天然ヒアルロン酸と人工ヒアルロン酸 - 飲むヒアルロン酸ECM-Eのすすめ

天然ヒアルロン酸と人工ヒアルロン酸

ヒアルロン酸の使われ方は、エステや美容整形クリニックでは、ヒアルロン酸注射が行われたり、化粧品の場合には、ヒアルロン酸が配合されるなどされています。一方、飲むヒアルロン酸の場合は、体内に直接摂取するのですから、安全性の高いヒアルロン酸を選びたいものですね。

ヒアルロン酸には2種類合って、天然成分のヒアルロン酸と人工的に作られたヒアルロン酸があります。後者はバイオヒアルロン酸と呼ばれています。

バイオヒアルロン酸はストレプトコッカス(溶血性連鎖球菌)という微生物等を使います。つまり、バイオ製法といわれる方法で、ヒアルロン酸を大量に製造、販売しているものです。安価で求めやすいのですが、安全性を第一に考えるならば「ECM-E」という特許表示のあるヒアルロン酸を選ぶことをおすすめします。


ストレプトコッカス(溶血性連鎖球菌)は「人食いバクテリア」といわれ、病名は急性咽頭炎、扁桃炎、中耳炎などの症状をおこすような有害な菌類ですが、高度なバイオ技術によってヒアルロン酸を作り出すことが可能なのです。

天然のヒアルロン酸は、人間だと、皮膚、関節、目、脳などのさまざまな体の部位に存在しています。動物でも同様に、牛の目の硝子体の中や、骨関節中のヒアルロン酸、鶏のトサカなどに天然のヒアルロン酸が多く含まれることが分かっています。

私達の体に直接取り入れられる飲むヒアルロン酸の成分は、天然のヒアルロン酸か人工的なバイオヒアルロン酸なのか、しっかりと成分表示を確かめることが大切です。飲むヒアルロン酸を安心して手に入れるには天然ヒアルロン酸の成分が含まれた物を摂取することをお勧めします。

哺乳類の皮や内臓などヒアルロン酸を含む食品は存在しますが、含まれる量はごくわずかです。楽天ヒアルロン酸の店の「ECM-E」は、鶏冠抽出物の中に含まれている天然ヒアルロン酸を配合しており、低分子化することで吸収しやすく加工されています。


高品質高含有日本一最安値に挑戦速達メール便の送料無料 一袋あたり57%引き!!3,400円低分子化ヒ...

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サウナスーツINZシャンプー


Copyright © 飲むヒアルロン酸ECM-Eのすすめ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます